ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活コラム
  3. 仕事研究
  4. 【就活の仕事研究】営業企画の仕事とは?/相澤枝里子さんの場合
企業研究
2016年1月13日

【就活の仕事研究】営業企画の仕事とは?/相澤枝里子さんの場合

株式会社フージャース グループで働く、相澤枝里子さんのインタビューから、営業企画の仕事を考察していくことに役立てられる情報をお届けします。

Q 現在の仕事内容を教えてください。(株式会社フージャース ホールディングス 新卒採用ページ)

<抜粋>
“物件のプロデュースを担当しています。仕入れた土地の強みを引き出し、住む人のイメージを定め、それに基づいて広告戦略を練り、実行してます。

頭の中で考えるだけでなく、営業担当からお客様のことを聞いたり、直接お客様にインタビューをしたりと、お客様の声を広告に反映し、よりお客様の心に響くものになるよう心がけています。

また、視野が狭くならないよう、広告戦略だけでなく、プロジェクト全体を考えて動くなど、物事を俯瞰して見ることも大切にしています。

この他にも、最近は地方の支店をより強くするための戦略を考えたり、ご入居者様のコミュニティ形成をサポートする「こころ躍るコミュニティ室」の活動も行っています。”

詳細はこちらになります。

<関連情報>
http://www.jobweb.jp/tag/15590



就活の仕事研究とは?

仕事研究とは、求人情報として記載されているような無味乾燥としたテキスト情報を記憶することではありません。自分の言葉で「この仕事はこういった仕事だ」と言えるような状態に達するまで、仕事のことを考察していくこと。それが仕事研究です。

そこで、この【就活の仕事研究】では、実際に企業の中で働く人の「仕事内容」に関する情報をお届けします。仕事のことを考察するために、ぜひ、お役立て頂ければ嬉しく思います。


ジョブウェブお勧めコンテンツのご紹介

◆1. コラムまとめページ
ジョブウェブ社員が作成しているコラム全てをまとめたページです。全てのコラムは3分もあれば読める分量となっています。通学時やお昼休みなど、ちょっとした空き時間に気軽にご覧ください。

◆2. 「仕事研究」コラムまとめページ
今回ご覧頂いた「仕事研究」に関するコラムだけをまとめたページです

◆3. 就活攻略
博報堂、P&G、三菱商事、マッキンゼー、リクルート、トヨタなどの人気企業200社以上の内定者による内定獲得までのストーリーを公開しています。インターン選考情報から、エントリーシート情報、選考情報までが網羅されています。「就活攻略」は会員限定 の情報が多く含まれるため、事前の会員登録をお勧めします。

人がいいね!と言っています。
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
ジョブウェブに会員登録すると、コメントを入力できます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
関連する記事