ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活コラム
  3. 自己分析
  4. この半年間で圧倒的に成長した石塚君を変えた人とのつながり。十数社のオファーで成長し、やりたいことを見つける方法。(オーディオセミナー)
  1. トップ
  2. 就活コラム
  3. オーディオセミナー
  4. この半年間で圧倒的に成長した石塚君を変えた人とのつながり。十数社のオファーで成長し、やりたいことを見つける方法。(オーディオセミナー)
就職ノウハウ
就活コラム
2015年1月21日

この半年間で圧倒的に成長した石塚君を変えた人とのつながり。十数社のオファーで成長し、やりたいことを見つける方法。(オーディオセミナー)

ジョブウェブ代表の佐藤孝治です。

今回のオーディオセミナーのテーマ「この半年間で圧倒的に成長した石塚君を変えた人とのつながり。十数社のオファーで成長し、やりたいことを見つける方法」です。



石塚くんは、2016年卒世代の就活生の中で、トップクラスの成長率と言っていい程の変化をこの半年で遂げてきました。2014年の5月頃に会った時には、本当に悩んでいて元気がありませんでした。

石塚くんにブレイクスルーをもたらした人とのつながりは、いろいろなたまたまが重なって生まれました。たまたまというのは、待っていては起きません。行動をし続けているからこそ、自分にとって価値あるたまたまのつながりが生まれて行きます。

石塚くんのこれまでの物語を聞いて頂くと、就活をどのように進めて行くといいのか具体的なイメージを持つことが出来ると思います。自分のやりたいことを見つけて行くプロセスに人と人の繋がりがとても重要だということを感じてもらえると思います。

実はインタビューしている場所の隣にたまたま、石塚くんがインターンシップをしていたカルチュア・コンビニエンス・クラブの内定者の諏訪くんが卒論を書いていました。ここでも、たまたまの繋がりが生まれる驚きの展開になりました

いしづかくん 早稲田大学(2016年卒)
http://www.jobweb.jp/member/myPage/member_id/2231040



石塚くんがインタビューに紹介してくれた、自分がもっとも衝撃を受けたインタビューがあります。こちらも合わせてお聞きください。



プロフィール

佐藤 孝治(さとう こうじ) 株式会社ジョブウェブ 代表取締役会長

    

1972年東京都生まれ。早稲田大学社会科学部卒。就職活動後、大学4年生の96年10月ジョブウェブを創設。97年7月アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社。99年10月ジョブウェブを法人化し代表取締役社長就任。以後、学生の就職支援と企業の採用支援を通じて、学生と企業の本音コミュニケーションをサポートしている。2013年7月より代表取締役会長に就任。 著書に「<就活>廃止論(PHP出版)」「内定の原則(英治出版)」等。 公益財団法人日本ユースリーダー協会 常務理事 一般社団法人アスバシ教育基金 理事

人がいいね!と言っています。
SpecialContents
富士フイルム特別企画「ビジネスの現場で培われたビジネスの現場で培われた、リーダーに本当に必要なこと」を知る4時間。札幌・仙台・博多開催
コメント
佐藤孝治

この石塚くんのインタビューとセットで読んでもらうといいと思うコラムがあります。
なんで、就活って時間がかかるのかを解説しました。

就活解禁は2015年3月なのに就活を終えた人もいる。これから動く人は今何をするべきか。
http://www.jobweb.jp/blog/student/2049689/17375

2015/01/16 01:22
ログインすると、コメントを入力できます
ジョブウェブに会員登録すると、コメントを入力できます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
関連する記事