ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活コラム
  3. 自己分析
  4. ジョブウェブとは何か?ジョブウェブをフル活用した二人に聞きました(オーディオセミナー)
  1. トップ
  2. 就活コラム
  3. オーディオセミナー
  4. ジョブウェブとは何か?ジョブウェブをフル活用した二人に聞きました(オーディオセミナー)
特集
就活コラム
2014年12月31日

ジョブウェブとは何か?ジョブウェブをフル活用した二人に聞きました(オーディオセミナー)

ジョブウェブ代表の佐藤孝治です。

今回のオーディオセミナーのテーマは「ジョブウェブとは何か?」です。

2015年4月から社会人になる野見山くんは昨年度ジョブウェブをフル活用して就職活動をしていました。内定を獲得することが出来たのですが、最終的に家業を継ぐ決断をして、現在、次期社長になるべく頑張っています。そんな野見山くんからジョブウェブウェブを進められて使い始めた白木くんは現在ジョブウェブをフル活用して就職活動中です。

白木くんに「ジョブウェブは使い込んで行くと、スゴイ価値があることを感じることができて、どんどん活用して行きたくなるけれど、ぱっとサイトを見た時にどんな価値があるのか分かりにくいですよね」と言われました。

確かに、ここはジョブウェブの課題です。

ということで、ジョブウェブをフル活用したお二人にジョブウェブとは何かについてお聞きしました。どんな風にジョブウェブを活用すると就活がいい感じになっていくのかお分かり頂けます。

是非お聞きください。


愛知県立大学(2016年卒)白木雄大くん

愛知県立大学(2015年卒) ゆうたくん




プロフィール

佐藤 孝治(さとう こうじ) 株式会社ジョブウェブ 代表取締役会長

    

1972年東京都生まれ。早稲田大学社会科学部卒。就職活動後、大学4年生の96年10月ジョブウェブを創設。97年7月アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)に入社。99年10月ジョブウェブを法人化し代表取締役社長就任。以後、学生の就職支援と企業の採用支援を通じて、学生と企業の本音コミュニケーションをサポートしている。2013年7月より代表取締役会長に就任。 著書に「<就活>廃止論(PHP出版)」「内定の原則(英治出版)」等。 公益財団法人日本ユースリーダー協会 理事 一般社団法人アスバシ教育基金 理事

人がいいね!と言っています。
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
ジョブウェブに会員登録すると、コメントを入力できます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
関連する記事