ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活コラム
  3. 講演・インタビュー記事
  4. 博報堂でどんな仕事をしてきたのか?なぜ、本を出版することになったのか?(株式会社博報堂 岡田庄生氏)
特集
就活コラム
ジョブウェブ編集部
ジョブウェブ編集部
2017年6月16日

博報堂でどんな仕事をしてきたのか?なぜ、本を出版することになったのか?(株式会社博報堂 岡田庄生氏)

2014年5月にお話を伺った、株式会社博報堂の岡田庄生(おかだ しょうお)さんの音声を公開します。

サマリ

岡田さんは、2013年に日本広告業協会(JAAA)懸賞論文金賞受賞の若手敏腕コンサルタントです。2014年4月には『買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣』を上梓されています。

その岡田さんに、「博報堂でこれまでにどんなことをされてきたのか?」をお聞きしました。博報堂に興味のある方や広告業界に関心を持っている方にはお勧めの内容です。


トピックス

・博報堂のコンサルタントは何をしているのか
・なぜ、博報堂に就職しようと思ったのか
・博報堂に入社して7年間在籍していたPRの部署の仕事とは?
・PR戦略局からコンサルティング局に移動した理由
・ガソリンスタンド会社の事例から分かる、コンサルタントの価値
・『買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣』の出版の経緯


スピーカー

岡田庄生氏(株式会社博報堂)

1981年東京都生まれ。国際基督教大学卒業後、2004年、株式会社博報堂入社。クライアントの広報活動を支援するPR戦略局を経て、2010年より、企業ビジョンや商品開発の支援を行うコンサルティング局に移動。多数の企業コンサルティングに関わる。2013年、日本広告業協会(JAAA)懸賞論文金賞受賞『経営者はなぜクリエイターに相談したいのか』。著書に『実行したくてたまらない目標をつくる』(共著・日本経済新聞出版社)。


聞き手

佐藤孝治(さとう こうじ)

株式会社ジョブウェブ代表取締役会長。1972年東京都北区生まれ。1996年大学4年生の時にジョブウェブサイトを仲間と立ち上げ活動を開始。アクセンチュアを経て、1996年に株式会社ジョブウェブを創業。株式会社ジョブウェブ会長として講演や勉強会などに全国を飛び回っている。学生の就職支援と企業の採用支援を通じて学生と企業の本音コミュニケーションをサポートしている。


音声について

ログインすると、記事の続きを読むことができます
Jobwebに会員登録すると、記事の続きを読むことができます。
ジョブウェブ編集部
ジョブウェブ編集部

就活サイトJobweb(ジョブウェブ)の編集チームです。読者の皆様にとって、気づきや学びが得られるようなコンテンツをお届けすることが私たちのミッションですʕ·ᴥ·ʔ

Facebook: jobweb.page
人がいいね!と言っています。
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
Jobwebに会員登録すると、コメントを入力できます。
関連する記事