ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活コラム
  3. 社長インタビュー
  4. 起業を決意したのは、業界が5年間変わっていないのを見た瞬間だった(freee株式会社 佐々木大輔氏)
特集
ジョブウェブ編集部
ジョブウェブ編集部
2014年4月10日

起業を決意したのは、業界が5年間変わっていないのを見た瞬間だった(freee株式会社 佐々木大輔氏)

2014年に実施された【社長インタビュー】企画のインタビュー音声を公開します。

サマリ

スタートアップやベンチャーと呼ばれる企業群の中で「理念」「成長性」「事業内容の新規性」といった点において注目度の高い企業の社長(経営者)に対して実施したインタビュー。

それが【社長インタビュー】です。

スタートアップやベンチャー企業を興すという決断をしてきた社長の語る言葉には、競争が激化し続けるビジネスの世界で生き残るため、活躍し続けるためのキャリア選択のヒントが詰まっています。


トピックス

・起業を決意したのは、業界が5年間変わっていないのを見た瞬間だった
・経験は捨てる!新しいことを始める時の心得
・Googleで体験した世界で闘うプロとしての意識
・「周りの声は関係ない、信じたもので世界を変える」


スピーカー

佐々木大輔氏(freee株式会社 創業者・代表取締役)

1980年、東京生まれ。2002年、一橋大学商学部卒業。派遣留学生としてストックホルム経済大学に在籍。在学中からITリサーチ会社にてインターン、契約社員としてリサーチ集計システムや新しいマーケットリサーチ手法を開発。卒業後は博報堂にてマーケティングプランナー業、投資アナリスト等を経て、2008年にGoogleに参画。日本におけるマーケティング戦略立案、Googleマップのパートナーシップ開発や、日本およびアジア・パシフィック地域における中小企業向けのマーケティングの統括を担当。2012年7月freee株式会社(旧CFO株式会社)設立。

※freeeってどんな会社?
freee株式会社は、経営者がより創造的でオモシロイ活動にフォーカスできる社会を実現するため、全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」を開発。このプロダクトをスモールビジネスを元気にするプラットフォームに昇華させていきます。全自動のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」は、2013年3月にリリースされ、リリース後は各種メディアで話題となると同時に、個人事業主・中小企業の経営者の口コミで広まり、リリースから1年で登録事業所が60,000を超えました。


音声について

ログインすると、記事の続きを読むことができます
ジョブウェブに会員登録すると、記事の続きを読むことができます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
ジョブウェブ編集部
ジョブウェブ編集部

就活サイトJobweb(ジョブウェブ)の編集チームです。読者の皆様にとって、気づきや学びが得られるようなコンテンツをお届けすることが私たちのミッションですʕ·ᴥ·ʔ

Facebook: jobweb.page
人がいいね!と言っています。
SpecialContents
ピクシブの会社説明会2017年5月25日開催
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
ジョブウェブに会員登録すると、コメントを入力できます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
関連する記事