ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活コラム
  3. 講演・インタビュー記事
  4. 「就活をして行く上で スケジュール管理をどのようにしていけばいいのか?」という学生の質問に答えました(株式会社ジョブウェブ 佐藤孝治)
特集
就活コラム
ジョブウェブ編集部
ジョブウェブ編集部
2016年4月11日

「就活をして行く上で スケジュール管理をどのようにしていけばいいのか?」という学生の質問に答えました(株式会社ジョブウェブ 佐藤孝治)

2015年1月に学生に伝えた、スケジュール管理に関する話の音声を公開します。

サマリ

限られた時間の中で、就活をして行く上で スケジュール管理をどのようにしていけばいいのでしょうか。 スケジュール管理の考え方と具体的な方法をレクチャーしました。16分34秒の音声を聞けばスケジュール管理の悩みが解決します。ぜひ聞いてみてください。


インデックス

・スケジューリングで一番大事なことは「最重要なこと」をやること
・緊急度が低いけれど重要なことは、意識しないとできない
・スケジュール帳には他人との予定だけでなく「自分との予定」も書くこと
・就活における時間短縮の技


聞き手

佐藤孝治(さとう こうじ)

株式会社ジョブウェブ代表取締役会長。1972年東京都北区生まれ。1996年大学4年生の時にジョブウェブサイトを仲間と立ち上げ活動を開始。アクセンチュアを経て、1996年に株式会社ジョブウェブを創業。株式会社ジョブウェブ会長として講演や勉強会などに全国を飛び回っている。学生の就職支援と企業の採用支援を通じて学生と企業の本音コミュニケーションをサポートしている。


音声について

ログインすると、記事の続きを読むことができます
Jobwebに会員登録すると、記事の続きを読むことができます。
ジョブウェブ編集部
ジョブウェブ編集部

就活サイトJobweb(ジョブウェブ)の編集チームです。読者の皆様にとって、気づきや学びが得られるようなコンテンツをお届けすることが私たちのミッションですʕ·ᴥ·ʔ

Facebook: jobweb.page
人がいいね!と言っています。
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
Jobwebに会員登録すると、コメントを入力できます。
関連する記事