ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活コラム
  3. 就活マナー
  4. 【就活のメールマナー】企業から送信されてきたメールの返信方法(就活マナー60秒講座)
就職ノウハウ
就活コラム
2016年7月26日

【就活のメールマナー】企業から送信されてきたメールの返信方法(就活マナー60秒講座)

例年多くの学生を悩ませる就活マナー。

電話マナー、メールマナー、OBOG訪問マナー、会社説明会のマナー、面接マナー、就活の服装マナー。そんな就活のありとあらゆる場面で問われるマナーに関するノウハウ情報をクイズ形式(三択問題)でお届けします。

メールの返信に困る女性

それではどうぞ。


問題

面接を受けた企業より、選考通過・次回選考案内のメールが送信されてきました。このメールの返信方法として適当なものを選んでください(三択)。

1. もらったメールに返信する。本文(内容)には手短に「了解しました」と書いてメールを送信する
2. もらったメールの返信ではなく、新しいメールを作成する。タイトル(件名)には「お礼」と入れる。本文(内容)には選考通過のお礼と次回選考に参加する旨を書いてメールを送信する
3. もらったメールに返信する。タイトル(件名)はそのままで、本文(内容)には選考通過のお礼と次回選考に参加する旨を書いてメールを送信する


■次ページ 解答・解説ページ


就活マナーコラムのまとめページに戻る

人がいいね!と言っています。
Amazonギフト券を抽選でプレゼント
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
ジョブウェブに会員登録すると、コメントを入力できます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
関連する記事