ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 内定報告トップ
内定報告

内定おめでとうございます。


内定先のことを知らないであろう他の学生に向けて、あなたが感じた内定先の魅力や特徴、または、「なぜ、その内定先に応募したのか?」をご記入下さい。記入例はこちら

※まずは以下の検索窓に、あなたの内定先を入力し、「検索する」をクリックして下さい。
新着内定報告
TIS(2016年卒) : ヒャギー
ヒャギー

・元請けを主にしていることが絶対条件
・就活開始時点で既にインターンシップ等に参加した企業を優先

------

カード(伝統的にクレジットが有名。近年シェアが高いのはデビット)の業界向けに強く、
「元請け」で仕事ができるというアピールポイントに説得力があると判断した。
(言うだけなら、どの会社も元請けでできるようなことを言っている)

また、採用担当人事には他社でよく見る若くて見た目の良い人物だけでなく、
ベテランの男性・女性社員等幅広い人材が起用されていた点から、
多様な人材を受け入れる土壌があると判断した。
全文を表示する

メルカリ(2019年卒) : ゆーた
ゆーた

2019卒採用

リブセンス(2019年卒) : ゆーた
ゆーた

2019卒採用

ゆーた

2019卒採用

日立製作所(2018年卒) :
あ

あ

・幅広いキャリアフィールドを歩める
・基幹職総合であればそれなりの給料が貰える

上記が決め手で、ここに行くことにした
全文を表示する

コニカミノルタ(2018年卒) :
あ

トヨタ自動車(2018年卒) : あんびる
あんびる

トヨタ自動車(2018年卒) : na
na

トヨタ自動車(2018年卒) : おみず
おみず

今後激変していく自動車業界で「勝つか負けるか」ではなく「生きるか死ぬか」という表現を使っています。言葉の表現だけでなく、これまで出会った社員の思いや企業の取り組みからも、自分たちが業界を引っ張って行くんだ、クルマという製品の魅力をもっと広めるんだという強い意思が感じられます。関連会社を訪れた時に豊田綱領や看板方式など古くからの伝統が染み渡っており、チームトヨタという強い組織力を感じました。こういったことからトヨタは激動の時代を乗り越えるだけでなく、ますます成長する企業だと感じました。
また私は情報技術に興味があるのですが、自動車業界はIT化が急激に進んでいること、さらにユーザーにとても近いところで情報技術に携われることが面白そうだと感じました。

トヨタ自動車(2018年卒) : たしけん
たしけん

トヨタ自動車(2018年卒) : さとな
さとな

トヨタ自動車(2018年卒) : おむ
おむ

トヨタ自動車(2018年卒) : mumumumu
mumumumu

トヨタ自動車(2018年卒) : 加藤孝壽
加藤孝壽

オザキユウイチ

自動車という命を預かる製品を製造する上で、様々な観点での品質に対して厳しい姿勢で臨んでおり、またその販売規模が非常に大きいため社会的責任が大きく、同時に社会的影響力も大きいという点が志望する理由となりました。

トヨタ(2018年卒) : いずみ
いずみ

(ニックネーム設定なし)

もともとコンサルティング業界にはあまり興味が無く、とはいえ一度だけケース面接を体験してみたいというノリで受けたのですが、最初の面接官の方がとてもいい人で「ケース初めて? だったら考え方教えてあげるから一緒にやっていこう!」と色々教えていただき、何ていい人なんだ!と感動したことからこの会社にたいする志望度がグンと上がりました。魅力をもう一点挙げるとするならば、社員さん皆が議論好きで、議論をしていて非常に楽しいというのもまた魅力です。