ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 企業一覧
  3. 株式会社FAMBILLY
  4. 募集
  5. 東京|”ネットの力で生活をもっと豊かに”をモットーにさまざまな事業を立ち上げる企業でエンジニアのインターンシップ
募集を探す

東京|”ネットの力で生活をもっと豊かに”をモットーにさまざまな事業を立ち上げる企業でエンジニアのインターンシップ

Ae1932719c60248636a854277b25ddf4_sam
1ccf700ad122e5cd80dac902a2dd2a39_sam
「世の中が大きく変わるようなイノベーションを起こす会社を創る」=「新しい日常をつくる」それが私たちののビジョンです。

インターネットが生まれて20年がたった今、インターネットでのイノベーションの第一フェーズは終わったと考えています。次のフェーズは「ネットで完結しない領域=ネット×リアルサービス」の領域です。

ホワイトプラスは「ネット×リアルサービス」という軸で様々な新しい事業を立ち上げていき、生活のインフラを目指しています。
まずは、「ネット×クリーニング」「ネット×トランクルーム」でイノベーションを起こし、今後様々なリアルサービスをネット化する新規事業を立ち上げていきます。

35ceae4fd3df0a4178073e789ca730d9_sam

ホワイトプラスは「ネットとリアル」をつなげる力を持った人が集まっています。その力は、ホワイトプラス人材理念5ヶ条に込められています。「主体的」「スピード」「成長意欲&自己否定」「執念」「誠実」の5つです。この5つの力を持って劇的な変化を起こし、大きなことが成し遂げられると信じています。

「新しい日常をつくる」というビジョンを実現する過程では、いくつもの壁にぶちあたり、それをもがきながら乗り越え、圧倒的なスピードで成長していくのを実感することができます。しかし、その道のりは険しく苦しいことも辛いことも沢山ありますが、共に成長する仲間がいるからこそ楽しみながら前進していけるのです。

「一度きりの人生、信頼しあえる仲間と大きなことを成し遂げたい」そんな方と一緒に「新しい日常」をつくっていけることを楽しみにしています。

インターンシップ内容

CTOを筆頭としたエンジニア集団に加わっていただき、「WEB×リアルサービス」のサービス作りに携わって頂きます。

【具体的には・・・】
・サービス新機能の設計〜開発実装
・外部連携の設計〜開発実装
・パフォーマンスボトルネックの特定と解消
・webAPIの実装とテスト

主力サービスの「リネット」を支えるバックエンドシステムの開発、サービスローンチ後の改善まで、ご本人のスキルに合わせた形で携わっていただきます。お仕事の範囲などは、ご相談しながら決めていきます。

取締役兼CTOは法政大学心理学部を卒業。株式会社ワークポートに勤めシステム部、企画部、事業企画部、営業企画室にて自社サービスサイト運用・保守・リニューアル、社内インフラ運用・保守、新規事業立ち上げを経て株式会社ホワイトプラスを設立しました。
事業のために国家資格・クリーニング師を取得し、業務フローの落とし込みから、基幹システムの設計・構築を中心に担いつつサービスサイトの構築を行ってきました。
創業から3年間はインフラからアプリレイヤーまでを一貫して一人で担ってきたまさにホワイトプラスの要の一人です。

そんな CTOの間近でできるインターンシップは成長意欲に溢れるインターンシップ生の方には最高の環境です。
CTOのサポートしながら、その仕事ぶりやマインド、スキルを吸収してみませんか?

【歓迎スキル】
Web系言語またはスマートフォンアプリなど、何らかのプロダクトを作ったことがある方

長期インターンシップ(有給)のその他の求人一覧はこちら
企業紹介
ホワイトプラスは「新しい日常を創りだす」会社です。
「日々の生活と心にゆとりと豊かさを」というミッションを実現するために、クリーニングとトランクルームをもっと気軽に使える生活を提供しています。

☆宅配ネットクリーニング「リネット」
http://www.lenet.jp

☆クラウド型収納スペース「HIROIE」
http://www.hiroie.jp
募集概要
■インターンシップ場所
東京都渋谷区渋谷1-11-1
COI西青山ビル3階

■インターンシップ期間
3ヶ月以上
(日数、就業時間についてはご相談の上決定)
インターンシップ参加までの流れ
■ステップ1 応募、相談会

下の、“このインターンにエントリーしたいので、コーディネーターに相談する”ボタンを押して各質問事項にご回答いただきます。後日担当者よりご連絡を差し上げ、インターン合格のための相談会を実施いたします。

■ステップ2 書類選考

相談会後、エントリー頂いた方で書類選考に通過された方は、エントリー先の企業より連絡が来ます。

■ステップ3 面談日調整

応募企業との面接に進んでいただきます。
応募企業から日程調整の連絡がきますので、ご都合に合わせて日程をご調整下さい。
3営業日以上、応募企業から連絡がない場合は弊社までお問い合わせください。

■ステップ4 企業との面談

面接は応募企業にて行います。

選考内容、選考回数は企業ごとに異なります。

応募企業の面談に合格されると、勤務開始となります。

長期インターンシップ(有給)のその他の求人一覧はこちら
◆長期有給インターンシップに関して
一般的な就活のインターンシップは【職業体験】が目的になりますが、この長期有給インターンシップは【労働】が目的になります。つまり、長期有給インターンシップに参加するインターン生は【お客様】ではなく、仕事で成果を出すことを期待される【メンバー】です。

労働の対価は、お金とビジネス経験。

アルバイトと同じようにお金を稼ぎながら、アルバイトでは経験できないレベルの仕事(※)にチャレンジできる。その結果、スキルアップや自己成長ができるだけではなく、自分に向いている仕事、やりたい仕事が見えるようになってくる。

それが長期有給インターンシップの特徴です。

※企業が新卒採用や中途採用で募集している仕事内容(営業やマーケティング、システム開発など)になります。
お問い合わせ
----------------------------------
株式会社FAMBILLY (ファンビリィ)
インターンシップ事業担当
【TEL】 080-3397-9124
【E-mail】 support@fambilly.co.jp
---------------------------------
成長産業に優秀な若者が集まって欲しい
人がいいね!と言っています。
 
このインターンにエントリーしたいので、コーディネーターに相談する
ログインすると、セミナーにエントリーできます
ジョブウェブに会員登録すると、セミナーにエントリーできます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
ジョブウェブに会員登録すると、コメントを入力できます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
関連する記事