ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 企業一覧
  3. カーディフ生命保険株式会社・カーディフ損害保険株式会社
  4. 募集
  5. 英語スキルや海外経験が活きる。世界36の国があなたのキャリアのフィールド。保険とイノベーションを展開するグローバルカンパニーの日本拠点が将来のリーダーを募集

英語スキルや海外経験が活きる。世界36の国があなたのキャリアのフィールド。保険とイノベーションを展開するグローバルカンパニーの日本拠点が将来のリーダーを募集

9c0a21e4cffc4230bc6248669af2b618_sam
グローバルエコノミーを動かすBNPパリバ。その保険事業を担うBNPパリバ・カーディフ

BNPパリバは、フランスを本拠とする世界有数の金融グループです。世界73の国と地域で、約19万人の社員がリテールバンキング、投資銀行事業、資産運用事業、保険事業といった幅広いビジネスを展開しています。

このBNPパリバにおいて、保険事業を担っているのがBNPパリバ・カーディフです。”The insurer for a changing world”をコンセプトに、銀行、小売り、自動車、通信など、さまざまな企業とのパートナーシップを通じて保険を提供する独自のビジネスモデルで、業界の変革をリードしてきました。現在では、世界36の国と地域で約1億人のお客さまに“大切なものを守る”ための保険商品やサービスをお届けしています。

日本では、銀行をビジネスパートナーとして新しい付加価値を創造する保険会社として誕生しました。私たちには、保険を販売する営業職員がいません。支店や窓口もありません。もしかしたら、あなたが想像している保険ビジネスとは異なるかもしれません。

私たちには保険業界の未来に向けて挑戦したいことがたくさんあります。
その原動力となるのは紛れもなく「人」だと考えます。

今回は日本拠点であるカーディフ生命、および、カーディフ損保が、中長期的な事業拡大やイノベーションの創出を目指して「経営数理部 アクチュアリー部門」「情報システム本部 ITサービスデリバリー部門」 にて、将来のリーダーとなる新卒社員を若干名募集いたします。

・新しいことにチャレンジし続ける気概がある人
・世の中にイノベーションを起こすリーダーになりたい人
・既存の枠にとらわれないキャリアを積んでいきたい人
・グローバルな視点で仕事に取組みたい人

未来のカーディフを、まだ誰も知りません。上記に少しでも興味がある人は、未来のカーディフを形作っていくメンバーになりませんか?
私たちのビジネスや人に対する想いに共感いただける方、カーディフで一緒に働けることを楽しみにしております。

興味のある方は、以下の項目をお読みになりご応募下さい。
・『経営、商品開発など会社の中枢に携わる国際的な専門職である「アクチュアリー」の仕事と役割とは?(経営数理部、アクチュアリー部門)』
・『変革する時代に対応する保険会社の根幹を担うITサービスデリバリー部門の仕事と役割とは?(情報システム本部)』
・『働く場所としてなぜカーディフが選ばれるのか?』
・『新卒入社者用育成プログラム』
経営、商品開発など会社の中枢に携わる国際的な専門職である「アクチュアリー」の仕事と役割とは?(経営数理部、アクチュアリー部門)
「アクチュアリー」とは「不確定な事象を扱う数理のプロフェッショナル」であり、主に保険・損保・信託銀行・官公庁などに主に所属しています。カーディフのアクチュアリーは生命保険と損害保険の分野でご活躍いただきます。

生命保険会社のアクチュアリーの役割


生命保険とは、人の生存や死亡、疾病など生命に係わるさまざまなリスクに備えて、将来の保障を提供するサービスです。お客様から長期間にお払い込みいただいた保険料をもとに、保険金や給付金の支払いを約束し続けていくため、カーディフ生命として常に収支のバランスを保ち、生命保険事業を取り巻くさまざまな環境変化にも対応できる“健全な会社経営”が求められています。

会社全体の収支を分析するとともに、適正な保険料の算定や将来の保険金や給付金の支払いに備える準備金の評価などを行っているのが、生命保険会社のアクチュアリーです。

とくに近年は金融の自由化や少子高齢化などによって、商品・サービスの多様化が求められているだけでなく、会社の健全性が強く求められているため、従来の数理、商品開発部門だけでなく、経営企画、リスク管理などのセクションにおいても深く関わる職種となっております。

損害保険会社のアクチュアリーの役割


損害保険とは、将来の偶然の事故・災害や人の傷害など、家庭や企業を取り巻くさまざまなリスクによる経済的損失を補償するサービスです。(主な損害保険商品には、自動車保険や火災保険、傷害保険があります。)

多種多様なリスクに応じた保険商品を取り扱うのが損害保険の特徴です。そのリスクの発生頻度・規模はさまざまであり、そのため損害保険のアクチュアリーは、それぞれの保険事故に関して発生頻度や損傷率を統計的に分析しながら、商品開発や商品内容・保険料の設定などに携わるのが、損害保険会社のアクチュアリーです。

さらに、金融と保険の融合が一段と加速する中、保険リスクをカバーする金融商品の開発が進展しています。高度に数理的な手法を用いた商品の開発・引受、リスク管理を行うために、損害保険部門でもアクチュアリーの存在がますます重要になってきています。
変革する時代に対応する保険会社の根幹を担うITサービスデリバリー部門の仕事と役割とは?(情報システム本部)
カーディフは、会社のビジョンとして「The Insurer for a changing world」(=変革する時代に対応する保険会社)を掲げており、そのビジョンの達成のための根幹を担うのが「情報システム本部 ITサービスデリバリー部門」です。

ITサービスデリバリー部門では、現場や顧客の声を汲み取りまがら、カーディフ独自のITシステムの構築と改善を行います。例えば、以下のような役割に従事します。

・パートナー企業とのスムーズな連携(地方銀行、不動産など)
・ITを活用した販路拡大
・オンラインでの迅速な顧客対応
・顧客情報管理の徹底
・先端テクノロジーを駆使した社員の生産性と創造性の最大化とビジネス環境整備
・社内インフラ関連システム設計・開発・運用(インターネット、RPAなどを含む)

変革する時代のひとつに、世界的なIT化の流れがあります。

IT化に対応したビジネス体制の構築や顧客対応やビジネス・満足度の最大化支える基盤の役割を担い、そして今後のカーディフをITの側面から盛り上げていく人物のご応募をお待ちしております。
働く場所としてなぜカーディフが選ばれるのか?
グローバルな環境を活かしてナレッジの共有や個人のキャリアデザイン支援などに注力しています。希望があれば年齢や勤続年数に関係なくフランス本社や他の海外拠点でのトレーニング、グローバルプロジェクトのメンバーとして働く機会もあります。

02870db11c8ffac53960dca612c663bc_sam
※BNPパリバカーディフが実施するキャリア支援の考え方や制度
新卒入社者用育成プログラム
BNPパリパ・カーディフでは、新卒社員に「次世代の変革リーダー」へと成長する為の経験を積んで頂く新卒向け変革リーダー育成プログラムNNP(New graduate Nurturing Program)を用意しています。

New graduate Nurturing Programとは?
・2年間で4年分の経験ができる!3回のストレッチアサインメントで構成されています。
・上司や同僚からのフィードバックやコーチングが自然と行われているLearning cultureのもと、自分の能力を最大限に伸ばすことができます!
・早くからマネージメントにプレゼンしフィードバックをもらう機会があり度胸とリーダーになるためのスキルが身に付きます!
・チャレンジなアサインメントも上司・バディー・メンターがサポートする体制があります!

F08b48cecdaef7ff385b96cd69080796_sam
※NNP(New graduate Nurturing Program)実施概要
選考の流れ
7bf9936f7eb3ad2faefc46fe612ca85f_sam

順調に進んだ場合約1ヶ月で内定オファーを提示するスケジュールを想定しています。

内定までは3Stepでの短期間の選考をご提供いたします。

Preparation:エントリー&説明会日程の調整

(1)エントリー
興味を持たれた方は、ページ下部よりエントリーをお願いします。
応募締切:8月12日(日)まで

(2)説明会日時調整
ご応募いただいた方は説明会への参加が可能となります。エントリー後、当社の部門長と相談後に説明会の日程調整連絡を個別にさせて頂きます。
※現在、2019年4月1日入社日の方を、新卒・既卒問わずに時期問わずに募集をしています。
※30歳未満の方であれば既卒の方でもご応募いただけます。

Step1:説明会&1次選考

説明会兼人事面接会の実施日:8月下旬頃

Step2:希望部門別面談会(&人事面接)

面接のために何度もご来社いただくことはありません。面接はこの1日で終わります。
まずは双方の理解を深める場として面談を実施いたします。
・カーディフについて本ページだけではお伝えできなかったことの説明
・エントリー時に入力いただいた内容やその他の点についての質問
上記を面接ではお話しすることを想定しています。

Step3:内定


足掛かりが何もなかった時に日本市場において新しい仕組みをつくり、市場のスタンダードを変えてきた私たちの次世代を担う方からのご応募をお待ちしています。
お問い合わせ
カーディフ生命保険株式会社・カーディフ損害保険株式会社 採用担当
saiyo_cardif@jp.cardif.com
世の中にありそうでなかったものをつくる。
中長期的な事業拡大を視野に、将来のリーダー候補となる新卒を2名募集します。あなたの描くキャリアデザインを思いきりカタチにしてください。若手から自由にチャレンジできる場がここにあります。
人がいいね!と言っています。
 
エントリー
受付終了
ログインすると、セミナーにエントリーできます
ジョブウェブに会員登録すると、セミナーにエントリーできます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
ジョブウェブに会員登録すると、コメントを入力できます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
関連する記事