ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 企業一覧
  3. ジョブウェブ編集部
  4. 募集
  5. 【インタレスト】企業選びの軸(就活の軸)を相談したい人の募集
募集を探す

【インタレスト】企業選びの軸(就活の軸)を相談したい人の募集

Fc505744287814b9d7d799f2d42b26c3_sam
インタレストは社会人にオンラインで就活相談をできるサービスです。

自分ひとりの力では解決が難しい就活の悩みも、社会人の力を借りると解決しやすくなります。

今回は「企業選びの軸(就活の軸)」を相談したい人を募集します。

対象者

・2020年卒業予定の大学生・大学院生(内定承諾をして就職活動は終了している方は除く)

こんな人にお勧め

・企業選びの軸を見つけたい人
・他人の受け売りの企業選びの軸はあるが、それを自分の企業選びの軸とすることに違和感がある人
・今の企業選びの軸を見直したい人
・自分の企業選びの軸について社会人から見た客観的な意見が欲しい人
・自分に合った企業を選べるようになりたい人

募集の背景

就活では企業選びの軸(就活の軸)を見つけることが2つの意味で大切です。

ひとつは、選考対策としての意味。面接で志望動機を問われた際に企業選びの軸を交えた説明をすることで、納得感や説得力のある志望動機として相手に伝わり、高評価を得ることができます。

もうひとつは、適職に就くという意味。自分が欲しい情報を探す際にGoogleのキーワード検索を活用するのと同じで、企業選びの軸を活用することで、適職(自分に合った仕事や会社)を効率的に探すことができます。

この2つの意味において企業選びの軸を見つけることが大切なのです。

しかし、就業経験のない学生にとって、企業選びの軸を考えることは簡単ではありません。就活支援に20年以上関わっているジョブウェブから見ても、確固たる企業選びの軸を持っている学生は“そう多くはない”と感じています。

だからこそ、就業経験のある社会人に相談することを通じて、効率的に企業選びの軸を見つけて欲しい。

これが募集の背景です。
インタレストの利用の流れ

1. 応募する

本ページ下部の「エントリー」アイコンからご応募いただけます(所要時間3分)。

2. 返事を待つ

社会人から「返事」が届くのを待ちましょう。

3. 就活相談

社会人にオンラインで就活相談をしましょう。
インタレストの特長

1. 必ず就活相談をできる

就活相談をしたいという期待に応えるために。インタレストは応募者全員に就活相談の機会(※)を提供します。

※詳細はインタレストの募集情報に応募後にお届けする「返事」の内容をご確認ください。

2. オンライン限定

時間やお金の負担を軽減するために。居住地による就活の情報格差を是正するために。インタレストの就活相談はオンライン限定です。

3. 気楽に就活相談をできる

インタレストの就活相談は社会人が友好的な態度でリードします。社会人とのコミュニケーションに不慣れな人も気楽に利用できます。
就活相談の形式
就活相談には2つの形式(やり方)があります。どちらの形式になるかはインタレストの募集情報に応募後にお届けする「返事」の内容をご確認ください。

1. メール

メールでの就活相談です。社会人から就活相談アドバイスのメールを1回届けて終わりではなく、お届けしたアドバイス内容に返信をいただければ、その内容を踏まえて2回目の就活相談アドバイスのメールをお届けします。

2. オンライン面談

45分間のオンライン面談(※)での就活相談です。初めの30分はあなたの就活相談に社会人がコミットする時間。残りの15分は社会人の企業PRにあなたが耳を傾ける時間です。

※オンライン面談には電話面談とWeb面談(SkypeやZoom)があり、ご希望の内容で実施します。
インタレスト利用者の声
自分では得られなかった情報をたくさんいただくことが出来ました。最近は本当にどうしていけばよいのかわからなくて途方に暮れていたので、とてもありがたかったです。
優しく話を聞いてくださり、私の軸や大切に思っていることなどを質問を通して引き出そうとしてくださいました。自分の話に対する他者視点の意見を聞く機会があまりなかったので、アウトプットすると同時にそれに対する社会人の意見を頂けたのが非常に嬉しかったです。
お問い合わせ
ジョブウェブ編集部
media@jobweb.co.jp
Jobweb
ジョブウェブから役立つ情報の提供や、アンケートの募集等をさせていただきます。
人がいいね!と言っています。
 
応募する
ログインすると、エントリーできます
Jobwebに会員登録すると、エントリーできます。
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
Jobwebに会員登録すると、コメントを入力できます。
関連する記事