ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活攻略
  3. 鹿島建設
  4. エントリーシート情報
  5. 鹿島建設のエントリーシート情報(2014年度)
選考対策
エントリーシート情報
鹿島建設
鹿島建設

鹿島建設のエントリーシート情報(2014年度)


◆まず【内定レポート企業名】と【エントリーシートの形式(手書きで郵送なのか、WEBから入力なのか等)】をご記入ください。このESの作成にあたって心がけたこと、アドバイスなどあれば合わせてご記入ください。
形式:Webからの入力
アドバイス:割と設問量が多く、面倒です。鹿島はリクルーター制度を導入しているため、リクルーターの方に添削してもらうことをお勧めします。そうすることでエントリーシートの体裁も良くなりますし、志望度合いの高さもアピールできます。


◆設問1「志望動機をご記入ください。」(500字以内)
社会人として働くために私が求めることは、
1大きな責任感を背負いながら、仕事に取り組むこと2成果を目に見える形で生み出すこと3業務全体をマネジメントしてチームで働くこと の3点です。
そのため、人々が生活を送るうえで必要不可欠な構造物の建設に強い責任を抱いて取り組み、世界に一つしか存在しない成果物を生み出し、そして企画から始まり、設計、施工、保守・管理といった全ての段階に関与し、多くの人々と力を合わせながら仕事を遂行する建設業界で働くことを志望しています。
とりわけ建設業界内において、建築事業、土木事業ともに強みを持ち、さらに海外事業に関しても積極的に進出を図っている貴社であれば、入社後に幅広い舞台で活躍することができるのでないか、と感じました。
ログインすると、記事の続きを読むことができます
Jobwebに会員登録すると、記事の続きを読むことができます。
鹿島建設
鹿島建設
鹿島建設内定者による【1】ES(エントリーシート)情報、【2】選考体験記(選考フロー/筆記試験・GD・面接の内容/選考アドバイス)、【3】就活体験記(自己分析・業界研究・企業研究の内容)、鹿島建設についての【4】評判(口コミ)情報のまとめページです。
人がいいね!と言っています。
関連する記事