ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活攻略
  3. 大成建設
  4. エントリーシート情報
  5. 大成建設のエントリーシート情報(2014年度)
選考対策
エントリーシート情報
大成建設
大成建設

大成建設のエントリーシート情報(2014年度)


◆まず【内定レポート企業名】と【エントリーシートの形式(手書きで郵送なのか、WEBから入力なのか等)】をご記入ください。このESの作成にあたって心がけたこと、アドバイスなどあれば合わせてご記入ください。
形式:手書きで郵送
アドバイス:手書きなので、面倒です。ただ、面接官はエントリーシートを見ていなかったので、さほど内容は問われていないのかもしれません。とりあえず、期限を守る姿勢が肝要な気がします。


◆設問1「学生時代におけるあなた自身の重大ニュースを3つ挙げ、その中の1つについて詳しく述べて下さい。」(字数制限はなし)
1.部活の会計システムを改善したこと。
2.昨年10月、部活で初勝利を収めたこと。
3.ゼミにて調査合宿を成功させたこと。

具体的には、1について書きました。 

部の会計システムを改善しました。
私はボクシング部に所属しており、昨年会計担当に就きました。30人の部員を抱え、遠征費・備品購入等の費用を中心に年間77万円の予算で運営されていましたが、就任当時の部会計は残高が全くありませんでした。将来的にリング・ジムが老朽化した際に修理費を捻出できず、部の存続が危ういと感じました。
ログインすると、記事の続きを読むことができます
Jobwebに会員登録すると、記事の続きを読むことができます。
大成建設
大成建設
大成建設内定者による【1】ES(エントリーシート)情報、【2】選考体験記(選考フロー/筆記試験・GD・面接の内容/選考アドバイス)、【3】就活体験記(自己分析・業界研究・企業研究の内容)、大成建設についての【4】評判(口コミ)情報のまとめページです。
人がいいね!と言っています。
関連する記事