ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活ブログ
  3. やのしさん
  4. This is my task!~HDEかばん持ちインターンシップ@タイ~
特集

This is my task!~HDEかばん持ちインターンシップ@タイ~

サワディーカップ!


さて今日は朝から物件探し、広告会社とのセミナーについてのミーティング、そして昨日と同じくグループウェア会社への商品説明に行ってきました!

その中でも今日は昨日と今日を踏まえ、自分が仕事で面白いと感じたことについて書いてみます。

一言で言うと「貢献できている」と感じた時に仕事での幸せを感じます!

実は最近いわゆるアドラー心理学をかじったわけですが、その中でその「貢献」について書かれていました。
詳しくはぜひ本を読んでいただきたいのですが、簡単にいうと「人間は他者に貢献することで自分の居場所を見つけ、幸せを感じる」(ごく一部のみ切り取っています)

さてでは今日何があったのか?

英語でアポが取れました!

2社目にお伺いした広告会社さんに面白そうなイベントを教えてもらい
「矢野!さっそく電話してアポって!明日しか空いてないから明日ね!」
と社員の方

(まじかぁ、英語かぁ、しかもタイ英語やん、ってか明日って急すぎ、急でごめんねってなんていうんやろ)

みたいなことを考えつつ、一方で

(俺に任された仕事が来た! これは俺の仕事!)

みたいなことを考え、

その中で教えていただいた広告会社の方にも親切に情報をシェアしていただけた結果なんとかアポ取り成功。
社員の方からgood jobの握手をいただきこれで一安心、、、
さてさて、社員の方の仕事が終わるまでスタバで優雅に仕事でもしようかな?

968bcc794e668de4fbf4e5266725eeaf.jpg

なんてことを考えていると
「その時間予定入ってたから、30分ずらしてもらえるか確認しといて」
と社員の方からメッセージ

が、ここまでくると
(これは俺の仕事)
の意識のほうが強いのですぐさま電話
リスケ完了。(ちなみに、意識高いカタカナ使いたいとかではなく、本当に"reschedule"という単語をを電話中に使用。笑)

さて、明日の昼前に先方にお会いするわけですが、めちゃめちゃ楽しみです。
もちろん社員の方が同じように電話してもアポはとれていたでしょうし、僕よりももっとスムーズに進んでいたとは思います。
がしかし、これは「僕が電話してとったアポ」です。
この感覚をいかに普段の仕事の中で味わえるか?が一つ就活を進めるうえでの軸になりそうです!

今日は仕事のやりがいについて書いてみました。

明日はタイで感じた文化の違いについて書こうかと思います。
※予告は変更される可能性がございます。あらかじめご了承ください。

ではっ!

人がいいね!と言っています。
渡辺宏哉
シン
池田信人
コメント
シン

すごーい!もはや「かばん持ちで同行」ではなく、戦力になってるね!!

2016/03/31 13:48
ログインすると、コメントを入力できます
ジョブウェブに会員登録すると、コメントを入力できます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!