ログインしてより便利に! 閉じる
いまお持ちのアカウントで簡単登録
ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
  1. トップ
  2. 就活ブログ
  3. 福井信英さん
  4. この夏、可能性に満ちた日本の地方に遊びに来ませんか?宿泊費込、交通費補助アリです
企業研究

この夏、可能性に満ちた日本の地方に遊びに来ませんか?宿泊費込、交通費補助アリです

ジョブウェブの皆さんこんにちは。

僕も2009年末までは、ジョブウェブの社員でした。

世紀末の1999年には、ジョブウェブ会長の孝治さんとBarのキッチンで一緒に鍋をふったり、まだ株式会社していないジョブウェブで学生インターンとして、孝治さんと2人3脚で働いていたこともあります。

一時、修行のためコンサルティング会社に3年つとめ、それから鮭が生まれた川に舞い戻って来るがごとく、ジョブウェブに舞い戻り、事業部長としてあくせく働いておりました。

いまは、生まれ故郷である富山県で会社を立ち上げ、富山本社と東京、京都に支社を持ち、企業研修で用いるビジネスゲームの開発( http://www.projectdesign.co.jp/ )と、上市町の豊かな森林から採れる国産和精油の抽出・販売( https://aroma-select.jp/ )を生業として仕事をしています。

5398b55af393721c23516ac3902c714f.jpg

日本の地方は世界有数の美しい場所です。
しかし、あまりにも身近過ぎて、その美しさ、豊かさに気づいている人はまだまだ少ないのです。



そして、その日本の地方は「経済面」では少子高齢化に伴う人口減少と、地方から都市への人口流出のダブルパンチで、瀕死の状態です。(より正確にいうと、瀕死の状態=地方消滅と言われることもあります)

でも、ちょっと考えてみてください。

人口が減るってことは不幸なことでしょうか。
投資でも、就職先を選ぶ際にも、「今の人気企業は将来の不人気企業」です。
「瀕死の地方は、逆にチャンスの宝庫であり、都会が失ってしまった良さをふんだんに残しています。」

私たちは、富山県上市町の上市町役場、私の思い出の職場ジョブウェブと共同で、


を開催します。

と、いろいろ書きましたが、要は、僕の愛する、そして可能性に満ちた日本の地方である、富山県上市町に来て、3泊4日、全力で学び、楽しみませんか。ということです。

この夏、ヒマだけど、何か刺激を求めている、学生の皆さんとお会いするのを楽しみにしています。


人がいいね!と言っています。
anna
舟木 将人
新田卓(ジョブウェブ社員)
佐藤孝治
コメント
コメントはまだありません。
ログインすると、コメントを入力できます
Jobwebに会員登録すると、コメントを入力できます。