カテゴリー
会社概要

ジョブウェブについて

Vision/Mission

人と組織の新しい関係を創造し、自己実現を支援します

ジョブウェブは1996年10月にスタートしたコミュニティから始まりました。1999年10月8日に株式会社ジョブウェブに改組してからもコミュニティサービスを提供してまいりました。学生、社会人、人事担当者が参加するコミュニティを通じて納得のいく就職活動ができる機会を提供してきました。企業の人事にはイベントとメディアとコンサルティングサービスを提供してまいりました。戦略やプロセスの変革、メディア・コミュニティ、ツールやノウハウを通じて、 自己実現を追求するすべての人々、企業に貢献してまいりました。2020年7月28日にジョブウェブコミュニティサービスを終了しました。現在は、コンサルティングサービスにフォーカスしてサービスを提供しております。

Proud

ジョブウェブから数多くの企業が生まれました

ジョブウェブには、アントレプレナーシップあふれる仲間が社員、インターンとして集まってきました。そして、ジョブウェブ卒業後に起業し価値あるサービスを生み出す人が生まれました。アーリーステージの企業に創業メンバーとして参画し活躍する人もいます。このサイトではジョブウェブとご縁のある企業やサービスをご紹介してまいります。

Consulting

感動の人事を軸にしてコンサルティングサービスを提供しています

表層の成功ではなく再現性のある成功を

新卒採用活動の歴史には、世間にインパクトを与えた採用成功事例は多くありました。しかしそれが旧来の採用の構造を変革するまでにいたらなかったのは、成功事例の上辺だけが真似されたためです。

他社の成功事例には参考にできる情報がたくさん含まれています。採用の時期、プロセス、ツール、手法、これらは採用を成功させるための大切な要素です。 しかし、自社ならではの採用を実現したいときそれでは十分ではありません。大事なのは自社にとって採用とは何か、仕事とは何かという根本に立ち戻ることです。

採用活動の平均点を超えて、貴社の存在をキラリと光らせる魅力やその伝え方を、ジョブウェブが引き出すお手伝いをします。

<あわせて読む > トヨタ自動車はなぜジョブウェブを新卒採用のパートナーとして選んだのか

「求職者」個人の視点に立脚して、採用課題の解決を支援します

ジョブウェブは、学生や社会人という「仕事を求める」個人のためのサービスとして、創業されました。コミュニティ運営や、スキルアップ講座や各種の就職支援のセミナーなどを通じて、実際に学生のリアルな要望や悩みなどに触れてきています。1999年の創業以来、一貫して変わらない営みです。

これは、他の採用支援会社にはない、大きな特徴です。単に採用マーケティングの対象として個人を分析するだけでは分からない、独自のインサイトを提供できるのがジョブウェブのコンサルティングの大きな強みです。

ジョブウェブでは企業向けに新卒及び中途の採用コンサルティングのサービスを提供しております。ジョブウェブのコンサルティングサービスについてのお問い合わせはメールにてお問い合わせください。宛先は support@jobweb.info です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です