ログイン
ログインするとより便利に!
お持ちのアカウントでログイン
会員登録がお済みでない方はこちらから
ログイン
友達にメッセージを送ろう
メッセージ
ジョブウェブオフィシャルイベントのインターン・セミナー
当日のゲストを公開『WORK JUNGLE~新時代を切り拓く「働き方」とは~』 これからの働き方を実践する先駆者20人と「働く」をテーマに議論する1日限りの限定イベント
2dcdbaf2233a93aa5931215dcd65066c_sam


多くの人が経験してきた整備された働き方がある中で
その隣には、まだ前例の少ない働き方を選択し、
もがきながらも進む毎日を楽しんでいる人がいる。

・新しい働き方・経営の代名詞
 UNITED STYLE 代表取締役 森山 和彦

・新しい働き方をインフラで実現
 ランサーズ 代表取締役 秋好 陽介

・シゴトでココロオドル人をふやす
 ウォンテッドリー株式会社 代表取締役 仲 暁子

・世界最大級のサービスを創出
 pixiv 代表取締役 片桐 孝憲

・発展途上国からブランドを創造
 マザーハウス取締役副社長 山崎 大祐

・個人にフォーカスした就職活動を実現
 ジョブウェブ 代表取締役社長 新治 嘉章

・社内/外でアイデアを形にする価値づくりエンジニア 善積 慎吾

・コミュニティを通じて、人をつくる。
 株式会社 Community Consulting Japan代表取締役 吉武 大輔

・自分らしい生き方の中にある働き方
 電通マクロミルインサイト代表取締役社長 篠田 徹也

・新しい働き方の旗手 TWDW代表 株式会社BENCH 取締役 横石 崇

・食styleにイノベーションを起こす 株式会社 L&C 代表取締役 住岡 健太

・1人1人のライフワークをはぐくむ 株式会社はぐくむ 代表取締役 小寺毅


<学生>
・”ASEANで働く“選択肢をより身近なものに ASEAN WORK NAVI Project Leader 鈴木 佑豪(4年)

・世界を変える奴が集うキャンパスを創る 賢者の選択Project for Youth代表
 佐藤 祐(2年)

・国境を越え、女性の働ける場所作りをスタイリッシュに体現する
  LEAN IN organization Japan leader 松岡ななえ(3年)

・夢に生かされ、夢に生きる男 浅見直輝(2年)

・起業家スーパーカンファレンス2014 代表
 関西から来たのっぽな見習いドリーマー 村上 裕紀(4年)

など、これからの働き方を実践する多様な新時代の先駆者達が20名集結。

ただ話を聞くだけでなく、ゲストと共に
「働く」をテーマに議論する1日限りの限定イベント。

『 WORK JUNGLE 』

2月17日(月)19:30~22:00 開催
------------------------------------------

商社が良いのか、コンサルが良いのか。
大手が良いのか、ベンチャーが良いのか。

そこに疑問を持つ人は多いと思いますが
「企業に務める」その大前提に疑問を持ったことはありますか。

私たちは日々の生活の中で本質的なことを考えることを
疎かにしてしまっていることが多々あります。

現代は、テクノロジーの進化やグローバル化、人口構造の変化などによって
これまでの働き方が変わる節目の時代であると言われています。

就職活動をしているとなにかしら違和感のようなモヤモヤを抱いている人もいるのではないでしょうか。

今回は、新しい働き方をしている多種多様な先駆者20名が集結。
ただ話を聞くだけでなく、ゲストと共に「働く」をテーマに議論する
1日限りの限定イベントを開催します。

・働き方が変化していく中で、日本では実際にどのような働き方をしている人がいるのか。
・その人達はどのようなことを考えて今にいたっているのか。
・これまで社会的に良いとされてきた働き方が未だ存在している中で
 前例のない働き方をなぜ選択しているのか。

これまでとは違った「働き方の視点」や「キャリアを選択する軸」を
是非感じ取って下さい。

セミナー名『WORK JUNGLE』に込めた想い

workJungle

働き方が変わっていくといってもイノベーションは徐々に起きていくものであって
既存の仕組みがいきなりがらっと変わるものではありません。

ただ、こんな働き方を選択している人がいることを知って欲しい。
知っておくことが最初の一歩であるということを伝えたい。

社会的に良いとされる多くの人が経験してきた整備された働き方がある中で
その隣には、まだ前例の少ない働き方を選択し、もがきながらも進む毎日を
楽しんでいる人がいるということを知って欲しい。

社会を次のステージに変えるためにその仕組みを変えようとしている
その道無き道を進む働き方、その状態を『WORK JUNGLE』と表現しました。

知った時点で自分も選択をするのか。今は選択をしないのか。
どちらでも自分で選択したのであればそれを正解にすべきです。

ただ、どちらにせよ知ることが大事で、それが出発地点だと考えています。

一度きりの人生を大いに楽しむためにも
是非『WORK JUNGLE』にご参加ください。

イベントプログラム

1st Session:UNTITED STYLE 代表取締役 森山 Talk Session
 理想の働き方は、みんな知っているのになぜそれが今まで実現されなかったのか?
 新しい観点で常識や社会への疑問符を投げかけます。

2nd Session:働き方の新しい選択肢を紹介するパネルディスカッション
 パネラーはこれからの働き方を実践する経営者数名+先駆者たちと
 「理想の働き方」を考える夢見る学生たち。豪華ゲストは後日発表します。

3rd Session:「新しい働き方」について先駆者20名と全参加者によるディスカッション
 先駆者20名を紹介し、これからの働き方をワールドカフェ形式で議論。
 各自がそれぞれの「理想の働き方」を追求します。

定員は200名。一般枠と招待枠を用意しています。


この企画はオープンに受け付ける一般枠の他、この人には来て欲しいという方に
お声がけする招待枠を設けています。

一般枠は抽選での参加者決定となりますが、
招待枠は抽選なしで参加いただけます。

今後、招待権利を持っている人をこちらのページにも公開していきますので
公開されましたらつながっている人がいれば直接声をかけてみてください。
イベント開催概要
<開催日時> 2月17日(月)19:30~22:00(開場:19:00)

<対象>
・2014年、2015年、2016年、2017年度卒業予定の学生の皆さま
・社会人の方
・高校生の方

<会場> THE ROOM 代官山
 東急東横線「代官山」駅より徒歩1分
 >> http://theroomdaikanyama.com/acces_map/acces_map.html

<定員>200名
 応募締め切りは2月14日(金)AM10:00
 一般枠からご応募いただいた方は抽選となります。
 抽選結果は2月15日(土)までにお送りいたします。

<服装>自由
※Jungleのテーマに合わせて(ワンポイント・ワンアイテムでアニマル柄/迷彩柄をお勧めします!)

<費用> 学生1000円、社会人3000円 (1ドリンク付き)
参加される方へのお願い
今後、参加ゲストなど更新情報がありましたら、こちらのページにて公開していきますので、
参加される方はこのページをブックマークしておいてください。
ブックマークはページ右上よりできます。
お問い合わせ
ジョブウェブイベント事務局
event15@jobweb.co.jp
人がいいね!と言っています。
2014年2月17日 19:30
学生の方はこちら【招待枠】
受付終了
2014年2月17日 19:30
社会人の方はこちら【一般枠】※facebookで簡単会員登録ができます!
受付終了
2014年2月17日 19:30
社会人の方はこちら【招待枠】※facebookで簡単会員登録ができます!
受付終了
2014年2月17日 19:30
学生の方はこちら【一般枠】
受付終了

ログインするとセミナーにエントリーできます。
ジョブウェブに会員登録すると、セミナーにエントリーできます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!
あわせて読みたい
 
この主催者の新着情報
コメント
コメントはまだありません。

ログインするとコメントを入力できます。
ジョブウェブに会員登録すると、コメントを入力できます。
人気企業に通過したESが見られる就活攻略など、 会員限定のサービスが満載です!

TOPへ